京町歯科医院ブログ

2016.04.06更新

タケノコ掘り

今日は、京町歯科医院の友貞です。

先日家族で千葉へタケノコ掘りに行きました。

アクアラインを渡り、圏央道の市原鶴舞ICでおりて、タケノコの名産地である大多喜町の市原タケノコ園にお邪魔しました。

タケノコの頭が出てくるのにはまだ間があり、タケノコの穂先(2~3cm)を見つけなければ探せない状況でした。

素人にはとてもとても見つけることができず、たけのこ掘り名人の方々のお陰で沢山掘ることができました。tー

掘った後には、タケノコ尽くしの定食を頂きました。甘みがあり食感も良く、とてもとてもおいしかったです。

てんぷら・お刺身・から揚げ・煮物・キムチ・メンマ・ご飯・味噌汁

9

お腹を満たした後は、露天風呂のある日帰り温泉でお湯につかり、気持ちいいひと時を過ごしました。

投稿者: 京町歯科医院

2016.04.04更新

2015年度東京SJCD第3回例会

 

今日は、京町歯科医院の友貞です。

3月6日(日)に都市センターホテルにて2015年度東京SJCD第3回例会が行われました。

午前には、東京SJCD会長の原田和彦先生に「インプラント周囲炎治療」の最前線について臨床例

を交え分かり易く解説頂きました。

午後には、「マイクロスコープ」をテーマにしたケースプレゼンテーションが行われました。

w

 

投稿者: 京町歯科医院

お問い合わせはお気軽に

                   

川崎新町の京町歯科医院は虫歯や歯周病を始め、審美治療やインプラントなど幅広く治療を行っています。無痛治療も得意としているので、お子さんの診療もお任せください。